特定医療法人 清和会 鹿沼病院は、栃木県鹿沼市の精神科、心療内科、内科を診療する病院です うつ病 不安障害 適応障害 心身症 統合失調症 認知症 の治療等

福祉施設のご案内
清和会グループの関連機関 附属歯科クリニック
-
駅前メンタルクリニック
-
リハビリテーションセンターciel
-
福祉施設
-
にじのもり保育園
-
-
病院の四季
福祉施設のご案内

地域活動支援センター(せいわ)

地域活動支援センター せいわ

地域活動支援センターは、精神障害を持ちながら地域で生活している方々の日常生活をサポートする場です。生活の中で困っていることや、ちょっとした相談ごとを一緒に考えたり、活動センターを利用していただき、皆さんの日常生活を少しでも楽しく、暮らしやすくするお手伝いをするところです。

 

利用方法

地域活動支援センターは、原則として利用前に登録が必要となります。

登録に必要な書類

  1. 1. 利用申込書
  2. 2. 私物取り扱いに関する規定
  3. 3. 利用契約書
  4. 4. 主治医の診療情報提供書

上記の1~3の用紙は活動支援センターに用意してあります。4の主治医の診療情報提供書は、利用希望の方にご用意して頂く場合がありますので、ご了承下さい。

 

グループホーム(清和寮B)

ケアホーム・グループホーム(清和寮B)

平成15年7月にオープンした精神障害者の方のための寮です。定員20名。

 

生活に関する一定程度の援助や介助を必要とする精神障害者に対して、生活の場を提供し、日常生活の指導・援助等を行い、その方の社会復帰と自立の促進を応援する施設です。

精神障害者福祉ホームB型(清和寮B)

利用料金

家賃 32,000円 光熱水費 8,000円 日用品費 2,000円

 

それぞれ、1カ月の料金です。その他、食費、医療費等については個人負担となります。

入所時に保証金として50,000円お預かりいたします。

各部屋にベット、キッチン、トイレがあります。

ページトップへ戻る
Loading
鹿沼病院サイト内検索