特定医療法人 清和会 鹿沼病院は、栃木県鹿沼市の精神科、心療内科、内科を診療する病院です うつ病 不安障害 適応障害 心身症 統合失調症 認知症 の治療等

患者様・ご家族の皆様へ
清和会グループの関連機関 附属歯科クリニック
-
駅前メンタルクリニック
-
リハビリテーションセンターciel
-
福祉施設
-
にじのもり保育園
-
-
病院の四季
各部門のご案内 薬

薬剤課

入院患者様の調剤、服薬指導を行います。
外来の患者様につきましては、全面院外処方となっております。

 


 

レントゲン写真

検査課

一般血液検査、レントゲン検査、心電図、脳波、CTの各機器を院内に備え、臨床検査技師および放射線技師が検査を行います。


 

臨床心理士

心理課

臨床心理士が心理テストやカウンセリングを行います。

心理テストは、ご自分の性格や状態について客観的に理解し、治療や生活に生かしていくために行うものです。

カウンセリングは主に話をすることを通して、自分自身で問題や悩みを解決する力をつけていくものですが、場合によっては認知行動療法などの方法を使うこともあります。

 


 

作業療法室

リハビリテーション課

入院患者様には、作業療法士が退院に向けたリハビリテーション治療を行います。

外来の患者様につきましては、リハビリテーションセンターにて多職種チームによるデイケアを行っています。詳しくは、デイケアのページをご覧ください。

 


 

訪問看護鹿沼病院上空から鹿沼市街を臨む

訪問看護

在宅生活での心配事や悩み事の相談・対処から健康管理のお手伝いなど、在宅での健康的な生活を続けていくためにスタッフが定期的にお宅まで訪問いたします。

 

原則として1回30分〜1時間、訪問回数は相談に応じ、主治医・ご本人・ご家族と相談して決定します。費用は各種保険・自立支援医療が適用されますが、ご自宅までの交通費(車代)は患者様のご負担となります。

 

 

※当院は、日本医療機能評価機構の認定病院です。

 

※ご不明な点は、病院へお問い合わせ下さるようお願いします。

 

当院は全館禁煙となっております  当院は全館禁煙となっております。

認定第JC895号
日本医療機能評価機構認定病院
ページトップへ戻る 次のページへ
Loading
鹿沼病院サイト内検索